kumaの(自分でもよくわからない)これくしょん

親戚のおばちゃんにもらったやつとか、留学生の人に交換してもらったやつとか、庭を掘ってたら出てきたやつまでいろいろありますが・・・いまいちよくわからないコレクションです。

あんまり積極的に集めてるわけじゃないんだけど、とりあえず来るもの拒まずで集めてます。

〜〜〜〜あるばむ〜〜〜〜

とりあえず日本のお金

50円?使ったこと無いからよくわからないんだけどデカいなぁ・・・

寛永通宝?柱時計から出てきたものと、庭から出てきたもの

記念コイン・500円
記念コイン・100円 記念コイン・1000円、持ってる中で一番デカい
これは5円玉で五重塔を作ってるとき出てきた

10銭・・・じーちゃん曰く、デカい飴玉が2個買えたらしい・・・

50銭、汚いほうは庭から出てきたもの
100円、これは知らなかった 記念コイン・100円 記念コイン・100円
記念コイン・500円 記念コイン・500円 100円・昔お釣りに入ってたことがある
50円、なんか500円みたいだ お釣りに入ってた・・・ラッキー?

外国のお金(どこのかわからないのもある)

オーストラリア・・・旅行に行った人にもらった 韓国・・・旅行に行った人にもらった

タイ・国王様の顔が書かれている・・・留学生に交換してもらった。

アメリカ・・・留学生に交換してもらった どこのお金かわからん・・・  
 
     

(やっぱり異常なほど重たいのです<(_ _)>)