〜犬小屋〜

 

Kumaは犬将軍なのです。

犬のご飯担当は妹なので、犬のおやつを買ってます。

だいたい月に1〜2万円ほど・・・

あとだいたいは毎日散歩に行ってます。

 

大雪だよ、雪山だよ、微妙に滑落だよ

2008.2.9

朝からチラチラ降ってた雪が、昼過ぎには積もり始め、夕方には真っ白け〜

こんなに昼間に積もるのは3年ぶりぐらい?前は異常低温注意報が出たから今日の雪は湿気てます。

とりあえず犬の散歩を兼ねて雪山を歩きに行ってみました。

家の前はこんな感じでスタート

登りは全然犬に引っ張ってもらわないと無理です

やっと登りきった・・・

この道、実は両サイドに溝があるんだけど・・・まったく見えないですよね

元気な2匹

帰り道、これだけ引っ張られて滑り落ちた・・・

家の付近も真っ白け、この後もまた滑り落ちた・・・

 

 

2005年夏の犬たち

犬がうるさくて写真とか撮る状況じゃないので、まずはエサでごまかしてから・・・今日はカマンベールチーズ(kumaは食べれません)

↓俺夏バテやねん…(推定)10歳やもん

ご飯ノド通らへんからチーズ買ってくれや〜

↓車より俺にかまえや(−−〆)

夏バテなんか知らんくらい腹減るねん〜

最近魚肉ソーセージがお気に入りらしいです・・・安上がりな犬たちだ・・・

 

 

↑散歩直後で草の実だらけの2匹、スッキリしてるのでおとなしい

 

犬たちの様子(秋)うちの犬は柿をよく食べるわけで・・・

食べると食物繊維で便通がよくなる〜ってことまでは考えてないと思うけど。

   

↑けんすけは直接届く範囲の枝になってるのを食べたりするので、柿山につれてくと危険(>_<)

   

 

〜愛犬紹介〜

んすけ(初代)(♂)

近所で生まれた子犬をもらってきてほとんど人間同然の生活をしていました。

(パンの争奪戦をしたり、餅の取り合いをしたり・・・)

人間には噛み付かないけど猫は嫌いらしくて何匹もかみ殺していたりしてました。

途中で「冷蔵庫から出てきたいつ買ったものかわからない一夜干しのイカ」を食べて生死の境をさまよい、

シュークリームを食べて復活したなど、我が家では伝説的な犬になりました。

8年前に老衰のため永眠しましたが、その前に何も言わなくてもお座り→お手をしていたらしいです。

今でも「初代は賢かったのに・・・」と家族が言ってます。

 

けんすけ(二代目)(♂)

元野良犬の推定8歳?もともと道をふらふら歩いていたところを父に捕獲され我が家に・・・。

最初は隠れて出てこないくらい臆病だったけど、今じゃ近所では有名な怖い犬になってます。

とにかく人間が嫌いで、緑の帽子とかをかぶった人にトラウマがあるような・・・

好きなご飯は骨付き肉で、「肉」って感じのペットフードが好きなようです。

好きなものはカエルで、嫌いなものは雷・花火です。

なぜかメス犬にモテて、いろんな犬がついてきます。

写真は車庫の入り口で寝ていたところを起こされ、始めてみるデジカメにおびえて、

「ごめんなさい〜許してくれ〜」とお手をしながら媚びているところです。

 

 

こぽち(♂)

けんすけ(2代目)の性格を変えるためにつれてこられた元野良犬、

やはりふらふら歩いていたところを父に捕獲され・・・

常に食欲は旺盛で、小屋に入って大根やサツマイモを食べていたり、

けんすけのご飯を漁ってたりします。

おかげでスクスクと育って体がドラム缶のようです・・・(^_^;)

最近交通事故に遭いましたが、なんとか足の脱臼だけで帰ってきました。

(もしかすると、大量の脂肪に守られたのかも・・・)

特に好き嫌いは無い・・・を通り越して雑食という感じです。

写真は日向ぼっこをしているところを撮影しました。

 

 

ぷー

毎晩エサを食べに来ていた隣の飼い犬(♀)

初代けんすけといい仲だったような・・・貫禄のあるおばあちゃん犬です。

誰も洗ってくれないので、見た目はカピカピのモップみたいな・・・

たぶん推定12歳くらいで、かなり衰えが目立ってます。

(固いものが食べれなかったり、岩から滑り落ちたり・・・)

2003年8月に老衰のため永眠しました。

 

ももた

散歩に行くとときどき出会うゴールデンレトリバー(♂)

家から逃げ出してつかの間の自由を満喫しているようです。

けんすけ(2代目)とは会えばケンカする関係です。

とりあえず・・・お互いの面子が保てる程度のケンカでいいようです。