最近のお気に入り

 

2004年8月10日

最近のお気に入り〜というか、犬は気に入ってるのかわからんけど・・・

夏バテ気味の犬にプリンのプレゼント

必死でなめるしかないから結構長持ちするんです(*^^)v

結構食欲なくても食べてくれるし、あげすぎると糖尿になるかもしれないけど・・・

 

2004年7月23日

オフ会の時の写真が出てきたのでアップ。

今度は見学したいな〜

この船って冬場もここにあるのかな?

 

2004年7月13日

女姫桜(おとひめざくら)という樹齢200年以上の枝垂桜。

今年は見れなかったけど、来年は見に来よう。

 

2004年6月15日

また更新をサボってる間のできごと・・・

車のボンネットの上に止まったアメンボ。

そんなに光ってるのか〜(*^^)v

 

地元の人が職場に誕生日のケーキをくれました。

なんで、じーぼーなんだろう?

とりあえず1人で1個食べて幸せでした(^^)

 

2004年5月27日

伊豆大島名物のくさやが気になる今日この頃・・・

初心者向きのセットで2,500円らしいです。

 

2004年5月15日

野いちご発見〜

 

2004年5月14日

最近の朝ごはんはこれ・・・

 

2004年5月10日

とうとう買ってしまいました。

鰹節削り器「さつまおごじょ」&本枯れ鰹節(約4500円)

残念ながら本体はプラスチック製ですけど、

カンナ自体は木製の日曜大工も出来そうなもの。

しかし削るのはむつかしい〜

削りカスみたいなのしか出来ないし(>_<)

でも香りはいいなぁ〜

 

2004年4月27日

更新してない間のいろんな写真・・・

和菓子屋さんでお菓子を食べ〜

(庭のある部屋に案内されて焦った・・・)

レンゲが咲き〜

サクラが咲き〜

 

りりこんさんに拉致されて大山まで連れて行かれそうになったり・・・

(写真だけは送ってもらいました)

いろいろあったんすよ〜

 

2004年4月10日

ポッカの「5回振ってね」のシリーズで、

グレープゼリーのがありますが・・・

これ、おいしいっすね〜

ハマってしまいそうです。

 

2004年3月22日

働いてるときにりりこんさんからこんな写真が・・・

やる気なくします(ToT)

 

2004年3月15日

いきなりダウンしてヨーグルト効いてないやん・・・

どんぶり1杯食べるのが悪いのか、

アイスクリームを4個食べたのが悪いのか・・・

・・・ヨーグルトに罪はなさそうな・・・(^_^;)

 

2004年3月11日

家で妹が培養中の「カスピ海ヨーグルト」を毎日食べてます。

ジャムを入れないと食べられなくてカロリーが心配だけど、

きっと乳酸菌が体にいいんだろうなぁ〜とか思ってます。

おかげで4リットルの在庫がもうないかも・・・って感じです。

あっ、ブルーベリージャムの大瓶を1個食べきってしまった・・・

 

2004年3月2日

チーズケーキを食べましたが・・・いまいち濃厚な感じが足りないというか・・・

不二家のチーズケーキがしないで一番コッテリ系だった。

で、

TVでも取り上げられて有名だそうですが、

「チロルチョコきな粉もち

というのが食べたい今日この頃です。

おいしいと思う人には大変おいしく、そうではない人には2度と食べたくない味ということで・・・

オークションでは2箱(20円×45個×2箱=1,800円)が、なんと

20,000円で売ってます。

レアなんですねぇ・・・

 

2004年1月29日

なんか猛烈にチーズケーキが食べたい。

1口だけもらったんだけど、中途半端に気になって・・・

 

2004年1月17日

胃痛なので、お粥です。

でも栄養をつけようと思って、とろろ芋と生卵を入れてます。

栄養というより精力がついてしまいそうですねぇ(^_^;)

とろろ芋はとろみが出ておいしいっすよ〜

 

2004年1月5日

梅も鰹節もなくなった・・・

夏に高知県で買った「酒盗」(辛口)を冷蔵庫から発見。

昨日和歌山県で買った「生きくらげ」をあわせて炒めてみた・・・

・・・微妙・・・

「きくらげ」ってどうやっても「きくらげ」ですね。

「酒盗」だけで食べたほうがおいしいです。

 

2003年12月18日

鰹節の新しいお気に入りメニューができました。

友達からもらった和歌山産高級梅干+鰹節オカカ

これは食欲の無い朝にはピッタリです。

・・・まぁ、おにぎりとかのパクリですけどね・・・

うちの妹はサラダのドレッシングに混ぜて「梅オカカドレッシング」にしてます。

・・・これもパクリですね・・・

 

2003年12月11日

鰹節+マヨネーズって邪道ですか?

昔、鰹節+醤油+マヨネーズで3合食べました。

 

2003年12月10日

最近のお気に入りは鰹節〜

近所のおっちゃん(鹿児島出身)からもらったもの〜

固そうで、ちょっと柔らかめ

実は大きなショッピングセンターにあったりします。

当然削り器はないから、スライサーでショリショリ・・・

ご飯にかけて、醤油をかけて〜後は食すのみ・・・

ひと口・・・

う、うますぎる・・・

日本人の幸せはこれだ〜〜〜!!

と、毎日転げまわってます。