2006/02/11 大阪オートメッセ2006に行ってきました

まずはお目当てのハーフウェイのMR-Sを K20Aが自然にハマってます(2.4リッター仕様) 混みあってて近くからしか撮影できず…
結構注目の的でした。 ここにエアコンが入る予定らしいです

たまたま話を聞いたのが社長さんだったのですが、すでにエンジンのストックが無くなるくらいに予約殺到らしいです。(30分ほど話し込み…営業妨害っすか?)

個人的には重量増になるなら嫌かな〜って思ってたんだけど、ワイドボディーにしてなくてエンジン・ミッションだけの重量比較なら1トン切ることも出来そうです。

写真の車は2.4リッター化されて過激な仕様ですが、パワーウエイトレシオが3を切るのが目標だそうで…(すでに3.**です)

大きな声じゃいえないんですが、この仕様で某社のデモカーの○○○に直線で1秒以上勝ってるとか…

社長さんは後輪駆動車が好きなのでMR-Sの発売当初から注目していたらしいんですが、エンジンがネックだったそうで…(フルチューンしたビートに完敗らしいので)

「一度乗ってみたら人生変わりますよ」という社長さんのコメントに自信を感じました。(NOS付けようかと思ってるんですというと「NOSなんかとてもとても…」と鼻で笑われ…)

一応車持込+中古エンジンで168万円になりますが「価格破壊で怒られそう」という価格らしいですね。

雑誌の取材でも「あんまりすんなり走るのでネタにならない」「もっとギクシャクしてるのを期待してた」ということで、逆に高評価の裏返し?

4速3,900回転から更に加速し、VTECゾーンでもっと加速…と街乗りでVTECが効くような場面は無いみたいですが、体験してみたいですね〜

kumaは話を聞いて猛烈に欲しくなりました…とりあえず試乗しに行って来ようかな〜

 

DefiのDSSC、欲しいけど車検通らないのがネック で、新型ディスプレイ、参考出品でした コントロールユニットも2→3になってます

S-AFCの新型出てました。カラーです〜 SDカードナビ、10m地図まで表示できて7万円  
↖とりあえずkumaの欲しいものばっかりでした

あんまりにも目の毒なので途中でやめ(^^ゞ

 

VIPな世界…水商売のお店かと… 飾ってる分にはカッコいい ↓ベースも安いしこんなのもいいかも

 

D1車両が…これも好きかなぁ〜 これも欲しいぞ 一回乗ってみたい…
野村選手がいてました    

←ものすごく真面目な表情でサインしてました。やっぱ人気ありますね〜

 

ロードスターにもたかってました よくビデオで走ってる車両が… ド迫力ですね〜
↓この車カッコいいです〜 内装も渋い…カーナビじゃなくてパソコンです 原型とどめてないけどRX-7ですね
ニッサンゾーンに迷い込んでしまいまして…昔発売になったばっかりの時は欲しかったな〜高嶺の花だったけど…

 

こういうところではお馴染みのおねーさん方…別にkumaの趣味で選んだわけじゃないですよ。あんまり人が多すぎて撮れなかったので…